桃ブランデー作り

こんばんは

更新するネタ作りがめんどくさくなって怠けてました笑

今日は久々に漬け込み酒作り

桃ブランデー作り

桃とブランデーの漬け込み酒です

今回、氷砂糖の代わりにメープルシロップを使ってみます

まず、桃にベジセーフを吹きかけて汚れ落とし

桃ブランデー作り

30秒程放置して水洗い

桃ブランデー作り

水を拭き取った桃ちゃん達

切って皮剥いて容器へ投入

桃ブランデー作り

桃は柔らかくて熟するスピードもまちまちなので難しいですね

そこへメープルシロップをかけます

桃ブランデー作り

400gに対して60〜150mlぐらいとのこと

今回のブランデーの量は約1300mlなので、180〜600ml

このメープルシロップが189mlなので1本入れます

桃ブランデー作り

馴染ませて

ブランデー投入

桃ブランデー作り

1本目

桃ブランデー作り

2本目

桃ブランデー作り

さてご提供までの期間ですが、冷蔵庫で1日で飲んでるサイトもあったりと漬け込み期間もまちまちなので、とりあえず1週間漬けてテイスティングして検討します

オールナイトヤフソですが、開店当時よりお酒の種類も増えてきました

目印は入り口のスポットライトサイン

桃ブランデー作り

皆さまのお越しをお待ちしております



同じカテゴリー(屋富祖)の記事
梨で漬け込み酒作り
梨で漬け込み酒作り(2020-09-27 23:33)

この記事へのコメント
今週金曜か来週金曜に行くニャン(´ω`)
Posted by モフモフ皇太子 at 2020年07月01日 17:51
もふもふ皇太子さん
お待ちしておりますニャン
Posted by 脱サラのフレディ脱サラのフレディ at 2020年07月03日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。